よく頂くご質問と回答

トリミングサロンのご利用時に気になるコトや、よく頂くご質問をまとめました。気づいた事があれば逐次追加していきますので、疑問点などが御座いましたらLINEアカウントまたはお問い合わせフォームからご連絡ください。

予約をしてからお店へ行った方がいいですか?

当店は完全予約制になります。当日でも空きがあればお受けしますが、必ずご来店の前に電話またはLINEでご予約ください。

一時預かりやホテルはやっていますか?

申し訳ございませんが、当店では一時預かりのサービスは行っておりません。カット後もお時間通りにお迎えに来ていただき、お返しという形になります。

シャンプーコースには何が含まれていますか?

シャンプーコースには爪切り、足裏バリカン、耳そうじ(耳毛抜)、肛門腺しぼり、部分カットが含まれます。当店ではマイクロバブル、エステ、肉球ケアもサービスに含まれております。

部分カットってどこまでやってもらえますか?

足周りと汚れそうな肛門周りをカット致します。また、お髭のカットやポメラニアン、ヨーキーの耳先カットなどは部分カットに含まれていますのでご安心ください。桃尻カットはオプションになります。

どれくらいの頻度でお店に連れて行くのが一番良いと思いますか?

犬種にもよりますが1ヶ月に一度連れてきて頂けるのが理想的です。プードルの場合は3週間程経つと毛先が痛み始めるので毛玉が出来やすくなります。チワワなども3週間あたりから犬の臭いが漂ってくると感じてくるタイミングだと思います。最短でしたら皮膚被毛に優しいグルーミングをしているので2週間でも問題ありません。2ヶ月など期間が空いてしまう場合はご自宅でブラッシングをお願いします。

毛玉料金はとられますか?

多少の毛玉でしたら通常は追加料金はいただいておりませんが、毛玉だらけでコームが全く梳けないという状態ですと1,500円~毛玉料金を頂きます。毛玉を取る作業は、ワンちゃんの負担になり、グルーミング嫌いの原因になるので、バリカンで一度短くしてしまう事をおすすめします。毛玉の状態により料金が変わります。

爪切りだけ、顔カットだけのような単品コースはありますか?

事前にご予約いただければお受け致します。爪切りは800円、部分カットは600円、顔カットは1500円で承ります。例えば体の毛を伸ばし中でしたら、シャンプコース+顔カットのみでお安く出来ます。桃尻だけ作って欲しいという場合もオプションメニューになります。

お迎えは何時間後に行けばいいですか?

お預かりする時に仕上がり予定をお伝えしますので、お時間前にお迎えにお越しください。遅くなると次のワンちゃんが来てしまうので困りますが、早めに来てくださる分には問題ありません。シャンプーのみなら1時間半前後、全身カットは2時間半前後が多いです。エステ導入とハサミ仕上げという事もあり、他のお店より少しお時間をいただく事になると思います。

子犬で不安なので一緒に見ていても大丈夫ですか?

はい!大丈夫です。子犬はちょっとした事がストレスになるので、作業中もご一緒にいたほうがご家族もワンちゃんも安心だと思います。ただあまりに飼い主様に反応して落ち着かない場合は出来る範囲での仕上げか、もしくは仕上がりまでお店で預からせて頂くことになります。

MIX犬を飼っているのですが、トリミングの料金はどうなるのでしょうか?

体毛の毛質や長さと体重で判断させていただいておりますが、似た体型・毛質の犬種と同じ料金になるとお考えください。例えば”チワワ×プードル”や”ダックス×プードル”の場合はどちらかというと毛質がプードルに近いワンちゃんが多いのですが、その場合はプードルの料金で計算させていただきます。中間のお値段に設定させていただくケースもあります。

皮膚病治療でシャンプーの回数を増やしたいのですが?

皮膚病治療目的の場合は、獣医師から3日に1回、または1週間に2回のシャンプーをするように言われていると思います。リピーター様限定でシャンプー、ブローのみのクイックシャンプーコースもご用意していますのでご活用ください。